一軒家を貸し切るゲストハウス

プライベート感がある挙式・披露宴

結婚式に使われる会場には、専門式場やホテル・レストランなどがありますよね。そんな中でも近年注目を集めているものの1つといえば、ゲストハウスではないでしょうか。一軒家を使用することができるゲストハウスウェディングは、落ち着いた空間で、新郎新婦の個性を表現した結婚式ができるとして人気です。建物を貸し切って使うことができる結婚式向けのゲストハウスは、チャペルやガーデンテラスが併設されていることも少なくありません。
また敷地内に1つの邸宅がだけが建っていたり、いくつかの戸建て邸宅が建っていることもあります。それぞれ貸し切って使えるので、ほかの家の結婚式を気にすることなく、落ち着いたパーティができるのが特徴です。

型にはまらない使い方ができる

戸建ての邸宅を貸し切って使うことができるゲストハウスウェディングは、会場の装飾を新郎新婦が自由に決められる場合が多いのが魅力の1つ。ふたりに共通する趣味や好きなものなどでテーマを決めて、他にはないオンリーワンのパーティをすることもできます。そのほかにも、季節によっては屋内だけでなくガーデンテラスを利用した演出をすることも可能です。屋外で披露宴前のウェルカムドリンクをふるまったり、デザートビュッフェをゲストが自由に楽しめるようにするといった使い方も。
テラスやガーデン・プールなどまで広く使えば、沢山のゲストが集まる場合でも、開放感が感じられるでしょう。特に若い世代の結婚式や披露宴には人気があるスタイルです。